2015年6月30日火曜日

⚫️LittleParty TOPIC 「山口由美子作品展Ⅱ 旋回の行方6/3〜7」

6月3日の獅子座の満月はリトルパーティにとってとってもラッキーな日と言われ、何か。。。
と思っていたところに、5年前の旧リトルパーティ時代からのお約束を果たすべく、山口さんがギャラリーを使って下さった。
渦巻きを描き続ける彼女の作品は、モノトーンのシリーズだったが、観ていると脳に入り込んでくるような感覚に襲われる。
やっと壁を設えたフリーギャラリーは、この数日間はシャキッとシックに締まった心地良い緊張感に包まれた。
展示搬入の日から、初日と最終日と、在廊中にどんどん元気になってくれた山口さんとの関わりも嬉しかった。
未完成のギャラリーを気長に信じて待っていてくれて、更に、この誠実な空間をコラボして仕上げてくださった様子は、日常の彼女の職場での仕事ぶりを知る人々からのコメント同様私にとってもプライドだった。
こうして使ってくださる方の人格と人脈が交差するスペースで在り続けたいと言う想いも教えていただくいい機会だった。
山口さん本当にありがとうございました。
最終日、私にまでお花を下さる心使いに感謝です。(眉毛太く描きすぎていますが(≧∇≦))

以下顔出しOK頂いた訪れたお客様型の笑顔をオムニバスでどうぞ❤️










また、数年後のリトルパーティーで。。。(^_^)
















6/30(火曜)営業状況

2015.6.30(tue.)
We are open 11:00-18:00
通常営業です(^_^)

✳︎駐車場火曜は2台分あります。
お問い合わせ下さい。

✳︎なお、7月の前半は、平塚七夕などに因り営業状況変則的に成りますので、下記お知らせを繰り返しUP致しますm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
✳︎✳︎LittleParty 7月(前半)の日程✳︎✳︎
⚫︎1 (水曜)通常営業11:00-18:00
🔴2(木曜)定休日
⚫︎3ー7(金〜火曜)七夕営業19:00-22:00夜カフェのみ
🌟7日はLittle七夕Party浴衣でどうぞ(^_^)七夕メニューです
⚫︎8(水曜)通常営業11:00-18:00
🔴9(木曜)定休日
🔴10(金曜)臨時休業m(_ _)m
🔴11(土曜)休業日
⚫️12(日曜)第1回【LittleMarket】11:00〜日暮れまで(フリーギャラリーにて第二日曜定例)

※予定です(^_^)天候などによる変更もあり得る為、念のため毎日のBlogチェックの上お出かけ下さいm(_ _)m




2015年6月29日月曜日

6/29(月曜)営業状況

2015.6.29(mon.)曇りのち。。。

We are open 11:00-18:00
通常営業です(^_^)
お食事は12:00〜

夏期のリトルパーティの過ごし方検討中。夕暮れのアコースティック演奏家募集中です。

2015年6月27日土曜日

⚫️LittlePartyWEEKLY6/15-6/26梅雨

⚫︎6/14caféはお休みにしてサンサンマルシェへ。。。
リトルパーティのフリーギャラリーを愉しく使っていただけそうな方をリサーチ❤️
センスの良い花束を売っていらしたこの女性、Xmas前にワンデーショップ➕ワンデーワークショップをしてくださる事に(^ν^)

⚫︎6/15 お向かいに出来たマンションのフラガールと絵描きさんの友人のお二人連れ。
以前から気にかけて下さってついに来て下さいました(^_^)
常連さんになってくれると嬉しいです。そして、12月に展示の予感も。。。。


⚫︎以前、東のマンションの3階からリトルパーティになる前の我が家の暮らしぶりを楽しみに観て居たというジェニーさんご夫妻。
4年ぶりの日本への帰省?の際に立ち寄って下さいました(^ν^)


パッと開いたヤツデの葉が素敵でバサバサ入れてみました(^_^)元気になるインテリアに。。。


自慢のアイス珈琲です(^_^)


⚫︎6/16 遠い昔13歳の私を写真のモデルにと声をかけていらした時からの知り合いのカメラマン。
私も娘も成人式の写真はこの方に。
今日は私がカメラマンです(^_^)
僕もアロハですが〜(^_^)


パープルを集めてみました


⚫︎caféでお出しするパンはこの尊敬するスペシャリストの作るものです(^_^)亡き母と同い年で、超現役!素敵です。


もう一つの自慢の一品。
本格アイス抹茶。ちょっとお高いですが、美味しいですよ〜(^◇^)


⚫︎6/17ロバ席にピッタリの出で立ちで思わずモデルになっていただきました。


⚫︎6/18午前中貸し切りでウクレレレッスンの日。
もう少しうまくなったらcaféでライブします(^.^)


⚫︎只今準備中の予約制週一夜カフェのフットケア。練習台になってみました(^_^)言葉に出来ないほど気持ちイイです\(^o^)/
靴を脱いだ後の足に抵抗のある方、リトルパーティの方でアロマの香りのお湯を用意します。
ご安心を(^_^)
comming soon❤️


⚫︎放置されている自宅の庭に咲いた単衣のクチナシをしばしお楽しみください(^_^)


⚫︎夜カフェに時々登場のリトルッケ。美味しいですよ(^.^)
紫陽花のフォトジェニック遊び


⚫︎6/22 フリーギャラリーはトリコロールと水玉の古着屋さん
やっぱり、似合う人が買ってくださる(^_^)其れが嬉しくて。。。


夜カフェ全貌
月見草は夜カフェでしか会えないです(^_^)一輪だけ連れて来ました。


⚫︎6/23
雨だし。。。今日は、どなたも見えない。。。( i _ i )
と思って居たら、来春に陶芸展をしてくださるKさん。
アイス珈琲を飲みにきてくれました(^_^)


⚫︎時間がたっぷりある日は、ガル店長との散歩は海へ。
浜への入り口にこんなラブリーな木のGATE。
大好きな場所です。
砂を泳ぐ店長
今日のTAKE3の成果で、ジャグリングマンを作ってみました(^.^)



⚫︎6/24
今日はちょっと不思議な日。
ナイスステージの奥様Aさん、モンマートの女将さんと従業員の方、従兄の
ヨシヒコちゃん。。。
次々とオープンの時からお祝いに来られなかったから。。。という方が、訪れる日でした。

其れからカレーのリピーターのY山さんも。。。(^.^)


午後は従兄と半日ゆっくり。
ギターを弾き、唄い、。。。
休憩時間には一緒に浜に出て、残された将来の事、亡き両親のこと、恋愛話、美術の話、宗教の話、戦争のこと、。。。。いっぱい話しました。
店長と一緒の写真はなかなか無くて、これは貴重なワン(^.^)ショット
18:00からの営業に一足早くcaféに戻った私が立ち去った後に、従兄が撮った夕暮れの平塚海岸。空と海と砂浜だけの贅沢な美しさ。。。
夕飯は、野菜いっぱいのスープと
リトルッケ
⚫︎20:00、従兄を見送り看板をしまった所に灯を頼りにやってきたフラとウクレレの仲間のY子さん。
この暗さがイイと、薄明かりの中で、今夜のラスト珈琲をゆっくり味わって行きました。
なんだか、素敵なcaféの閉じ方です。


⚫︎6/25
明けて、定休日の木曜日。
オープン前からリトルパーティを応援して下さっていたK戸さんが、遂に彼女を連れてきてくれました(^_^)
如何してもこの日しか日が合わず、夜caféだけ開けてお出迎え(^.^)
彼女は後のご連絡でやっぱり恥ずかしいので。。。
との事で、写真はトリミング編集(^.^)
幸せな光景は店主のみの胸に収めて置きます(^_^)


同日夜caféにいらしたH子さん。
アロハシャツの新古品をお買い上げ「彼に(^.^)」って⁉︎
フットケアのモデルになってくれました(^_^)
2度目ですが、かなりハマってくれた様子です。
スッキリむくみの取れたイイ気分で写真集を観ながらチャイをご注文。
⚫︎フットケアついでに、この話題。
可愛い健康ビーサン(オーストラリア発)見つけました。
〜¥1600〜前後。
ご希望あれば、一緒に購入致します。
作家さんのご利用の無い時期のフリーギャラリーでは。。。

今日も「水玉の古着屋さん」開催中(^.^)
この後は、「夏のモノトーンの古着屋さん」の予定です。
流行に左右されない、自分らしさを心掛けているお洒落さんは、リトルパーティの古着コーナー必見です(^_^)

今年の梅雨は、ちゃんと雨の降る梅雨ですね。
来たる夏を想うとこの季節もとても魅力的。
特に雨に濡れた花達は際立って美しくうっとりしてしまいます。
お客様の少ない雨の日には、「夏の企み(^.^)」考えて過ごしております。